トップページ > 記事閲覧
軟式野球チーム Flamme Bleu メンバー募集!
st0823.nas811.p-osaka.nttpc.ne.jp
日時: 2019/02/07 19:41:22
活動地区: 大阪市近辺 < >

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
軟式野球チーム“Flamme Bleu”です!

このたび12月に活動を開始したばかりで、新しくメンバーを募集しています。
ここからチームの概要と紹介です。

現在のメンバー年齢構成↓
17歳〜30歳(代表の僕は24歳)で、平均年齢が20歳と非常に若いチームになっていて、各自がこのネット募集からの参加なので馴染みやすい環境です!

活動場所は大阪市近辺↓
大阪市内のグラウンド、または淀川以北の各市(吹田.豊中.茨木)グラウンドが拠点です。
時間は毎週日曜日になります(グラウンド確保状況の関係で2.3月は土曜日.祝日活動です)。

主な活動内容と目標
しばらく練習をしながら交流を深め、4月以降試合を組んでいく予定です!
メンバーが集まり、ユニフォームも揃えば大会にもエントリーしていきます。
2019年目標:チーム初勝利/私設大会参加
最終目標:大会優勝.地区大会or全国大会出場

以下、どのような選手を希望しているかを記しておきますので、関心をお持ちでしたらご連絡ください!

&#8226;本気で勝利や上達を目指し、その上で楽しみながら野球をするチームでプレーがしたい選手

&#8226;年齢(〜30歳まで)
24歳以下→若いメンバーが多いので入りやすいと思うし大募集です!野球に集中できる環境はチームの運営が用意しますので、思いっきりプレーしに来てください!
24歳以上〜30歳部門→メンバー構成が非常に若いので、チームをプレーでも意識でも引っ張っていただける選手を希望します。

&#8226;野球歴:高校野球経験者以上(軟式/準硬式可.途中退部者可)or中学野球経験者(+別の運動経験3年以上)←16〜18歳は将来性もあるので中学野球までの経験で大丈夫です!)
実際に今のチームのメンバーは夏の大阪府大会で準優勝を主力として経験していたり、名門校や大学でプレー経験のある選手から、高校では野球部を退部した選手や野球は中学までで高校ではバレーをしていた選手など様々です!野球歴は人それぞれなので、当てはまればどんな選手も歓迎です!

&#8226;ポジション:最終的には競争なので、どのポジションも大歓迎です!また、本職でなく挑戦したいポジションで練習をすることも可能です。

&#8226;人物像:野球で繋がる縁です。コミュニケーションが苦手、学校を中退した、イップスや怪我持ち、など負い目を感じたりしている方でも全く問題ありません。野球が好きで、目指すチーム像に共感していただけたら充分です。但し大人として時間とお金の管理をしっかりできる、半数は出席できる、など個人で団体の輪を乱さなければ大丈夫です!(とはいえ流石に反社会勢力の方は申し訳ありませんが拒否させていただきます)

なお、活動費として本年は15000円を各自いただいております。2020年度以降は12000円〜10000円に値下げ予定ですが、2019年度はチーム立ち上げに際しての備品購入のため高めに設定しています。なお、バットは個人負担ではなくチームの部費から購入するので、3.4万円以上する高機能バットなどは個人で購入される必要はありません。実際に既に部費からチームバットとして最新の定価4万超えのものを2本用意しています!また、毎年数本は買い足す予定なので来年以降も最新ギアでプレー可能です!
また、ユニフォームは2019年夏以降に購入予定なので、当面はユニフォーム代を心配していただかなくて大丈夫です。
なお、都度グラウンド代(折半なので各回500円程度)などが必要になりますのでよろしくお願いします。

最後になりますが、僕は高校時代、そして草野球でも何回か大会で優勝しています。勝つ楽しさを知っています。なので勝てるチームを作りたいし、意識を高く持って選手としてもチームとしてもレベルアップしていきたいです。ただ、それ以上に大事なのはいかに野球をする環境が楽しいか、だと思っています。僕が以前に所属していたチームは強く、試合にも出してもらえるけれど、歳上や身内で固めた人間関係ばかりで気を遣ってプレーして大変でした。大好きな野球です。チームみんなで心から楽しみたいです!いま、同じような境遇で野球をしているような方も移籍大歓迎です。
大好きな野球を心から楽しめる環境と、勝つ楽しさを両立できるチームを目指しましょう!
立ち上げたばかりのチームでもあります。ゼロから新しい挑戦をしたい、という方を心からお待ちしています。
お目を通していただきありがとうございました。興味のある方は是非、質問からでも、体験参加からでもよろしいので連絡お願いします!
メンテ

Page: 1 |

リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。