トップページ > 記事閲覧
鮨辰倶楽部
p11022-ipngn2901souka.saitama.ocn.ne.jp
日時: 2017/09/05 12:28:02
活動地区: さいたま市、川口市 < >
HPアドレス: https://teams.one/teams/sushitatsu

さいたま市浦和野球連盟Aクラスに所属しています、鮨辰倶楽部です。この度新メンバーを募集いたします。

〈チーム紹介〉
 鮨辰倶楽部はさいたま市浦和野球連盟Aクラスに所属し、同連盟で25年以上活動実績のある軟式野球チームです。
 
 日曜、祝祭日に概ね出席可能な方で、次のいずれかに該当する方を募集いたします。
・野球経験者でやる気のある熱い方
・マネージャー又はスコアラー(年齢・性別不問)

 「休日=野球」というような、いわゆる「野球バカ」の方は歓迎です。
 投手経験者の方、大歓迎です。
 部活を引退してチーム未所属の方、強豪チームで出番が少なく活躍の場を求めている方、是非お待ちしています。

 楽しく野球することを目的としていますが、いい加減なプレーをするのではなく、やる事はしっかりやって楽しむ野球です。(レベル的には5段階で3.0程度だと思います。)
 Aクラスということで、
 ・レベルが高いのでは…。
 ・勝負に拘るあまり、厳しいのでは…。
等と懸念される方もいるかと思いますが、決してそんなことはありません。
 メンバーは、ほぼ全員が高校野球経験者ですが、甲子園へ出場するような強豪高校でやっていた者ではなく、普通の高校でそれなりにやってきた者ですので、高校野球経験者であれば、敷居は高くないと思います。
楽しむだけの野球では物足りない方、本格的過ぎる野球はもういいかな…という方には最適かと思います。

 また、チーム名から判断して、すし屋のチームと思われるでしょうが、初代の代表がすし屋の店主でしたので、この名称となりました。(現在は、すし関係の仕事に就いている者はおりません。)
 当チームは今から25年以上前に、某高校野球部のOBが中心となって創設され、世代交代を経てこれまで続いています。
 一時期は、新旧世代交代が進まず低迷しておりましたが、近年よりネット上での新規選手募集を始め、今では部員の約半数がネットを通じて入部しています。
 また、メンバーの職業については、会社員、公務員、フリーター、大学生と様々です。※年齢層20歳〜40歳(平均30歳)

【募集の条件等】
(1)PC・携帯電話でメール送受信ができ、出欠報告期限を守れる方
(2)人としてのマナーがある方
(3)日曜、祝祭日に概ね出席可能な方(マネージャー又はスコアラーは、月1回程度でも問題ありません。)

【チーム概要】
チーム名 鮨辰倶楽部(すしたつくらぶ)
創設  1988年ころ
所属連盟 さいたま市浦和野球連盟Aクラス
活動日 日・祝祭日(上部大会出場の場合は土曜日も)
エリア さいたま市及びさいたま市近辺(ホーム:さいたま市営浦和球場)
部員数 20人、女子マネージャー3人 ※活動日の出席者数は10〜12人程度です。

【チームの特色】
(1)公式戦、リーグ戦では勝ちに拘ることもありますが、あくまでも楽しく勝つことを最大の目的としていますので、エラーや凡退等で責められたりすることはありません。
(2)連盟の公式戦(Aクラス)では、原則としてさいたま市営浦和球場を使用(電光掲示板フル活用)していますので、プレー環境が非常に良いです。
(3)練習試合を含む全ての試合において、審判員を付けるようにしています。
(4)グラウンド確保に努め、試合後は練習を行うようにしています。(試合だけ行い解散ということは、大会以外では少ないです。)
(5)女子マネージャーが成績を記録し、納会に於いては、各タイトルについて賞品が授与されます。
(6)自家用車をお持ちでない方は、グラウンド最寄駅⇔グラウンドの送迎を致します。

【お問い合わせ・連絡について】
 迅速な返信を心がけておりますが、仕事の都合上返信が遅れる場合がありますので、その際は何卒ご容赦願います。
掲示板に返信ではなく、直接メールアドレスにご連絡をお願い致します。

 入部の可否については、 一度参加されてチームのレベル・雰囲気等を体感した後に決めていただけたらと思います。
メンテ

Page: 1 |

Re: 鮨辰倶楽部 胡(エビス) ( No.1 )
p11022-ipngn2901souka.saitama.ocn.ne.jp
日時: 2017/09/08 09:09:00
活動地区: さいたま市< >

まだまだ募集しております。
1度チームの雰囲気を体験して頂ければと思います!
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。