トップページ > 記事閲覧
カニクラブ
kd175135007109.ppp-bb.dion.ne.jp
日時: 2018/04/26 17:37:04
活動地区: さいたま市、春日部市、久喜市等 < >

今年1月より立ち上げしましたさいたま市、春日部市、久喜市近郊で活動するエンジョイ草野球チーム、カニクラブです。

現在20〜50代のメンバー10名ほどで活動しているのですが、より活発な活動を行いたい為メンバーを募集します。

年齢層は少し高めで、野球初心者や中学、高校までプレーしていたけどブランクがあるというメンバーがほとんどですが、基本練習にも重点を置き、みっちり練習も行いますので、これまで野球はあまりやった事がないけどこれから始めたい方、ブランクがあり競技志向のチームに入るのは不安な方、若い年齢層のチームに入るのはどうも気が引けてしまうという方などには入りやすいチームではないかと思います。

また、気さくで人柄の良いメンバー構成ですので、皆フレンドリーに接してくれる事間違いなしです。

〈チームコンセプト〉
チームコンセプトはあくまでエンジョイですが、ただ集まってダラダラとプレーするのではなく、プレーは真剣に!だけど雰囲気は明るくみんなが楽しいと感じながらプレーできるような環境作りを心掛けています。 もちろん勝ち負けは大事ですし、チームが勝つ為に皆で真剣に取り組みますが、競技志向ではなくあくまでエンジョイ志向ですので、勝ち負けではなく、一生懸命プレーして出た結果を受け止め皆で共有できたらという考えです。

〈チームレベル〉
初級〜中級 少年野球〜中学までプレーしていたメンバーが多く、高校野球経験者数名、野球未経験者数名が在籍しています。 長年ブランクのあるメンバーがほとんどですが、これまでの間、他競技で体は動かしていた又は現在も動かしているメンバーが多いので、野球のレベルはまだまだですが皆、以外と動きはイイです。

〈年齢層〉
20〜50代(コーチ兼任)のメンバー構成。 主に40代前半のプレーヤーが多く在籍しています。

〈活動場所〉
・さいたま市 健保グラウンド
・春日部市 大沼公園野球場 南栄町グラウンド
・久喜市 清久野球場 青葉公園野球場

〈活動曜日と時間帯〉
・土曜日 日中、夕方 ・日曜日、祝日 日中(午前中メイン) グラウンド確保の都合上から、土曜の午後〜夕方、祝日の日中においての活動がメインになっています。

〈活動ペース〉
月2回程度 基本、月に2回程度、緩めの間隔でのペースとなりますので、たくさん野球はやりたいけど、日頃から仕事や家庭の都合でなかなか野球を優先する事が出来ないから、程良い間隔で楽しみたいという方にはもってこいなのではないでしょうか。 またチーム練習の他にも朝や夕方の時間帯に公園のフリースペースなどで軽めの練習を行ったりもしていますので、なんだかんだ体を動かす機会は多いと思います。

〈活動内容〉
・チーム練習
・練習試合
・大会、リーグ戦

〈今後のプラン〉
今現在、まだまだ在籍メンバーが少なく、集まったメンバーでキャッチボール、トスバッティング、ノックなどのシンプルな基本練習が中心となっていますが、今後より活発な活動を行っていきたい為、メンバーを増員し、チーム練習〜練習試合〜ユニホーム作成〜民間大会、施設リーグ参戦を目標としています。

〈費用について〉
まだまだ数は少ないですが、道具は一式揃っていますので、活動毎のグラウンド代を参加人数で折半(数百円程度)、またバット、キャッチャー用具、ボール、審判費用などの必要経費は正メンバー全員でその都度折半し徴収する形としていますので、比較的リーズナブルに野球が出来る環境かと思います。

〈当チームに参加する上でのルール〉
・チームの趣旨を理解し了承した上で活動に参加していただける方
・活動場所が近い、遠いに関わらず参加をしていただける方
・決められた期限までに出欠連絡が出来る方
・チームの必要な経費、またはユニホームなどのチームウエアを購入していただける方 ・金銭の支払いなど、決められた期限までに滞りなく支払いができる方
・チームメイト、対戦チーム、審判、関係者の方々に対して敬意を払える方
・良いプレーにはナイスプレー、ミスにはドンマイと明るく前向きに次に繋がるような声をかけられる方
・何よりイイヤツ
・とにかく野球が好き

〈メンバー募集とお問い合わせについて〉
メンバー募集において年齢、経験は問いません。 野球未経験者、初心者歓迎、経験者の方は周りのプレーレベルに合わせていただける方であれば歓迎いたします。 少しでもご興味をお持ちになった方は氏名、簡単なプロフィールを添えてお問い合わせ下さい。 以上、野球大好きな方からのご連絡、お待ちしています。



メンテ

Page: 1 |

リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。