この記事は終了しています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
北摂近辺でチーム発足・創設メンバー募集
121-86-125-226f1.osk2.eonet.ne.jp
日時: 2017/03/21 10:23:02
投稿者: がく

はじめまして。
2017年、草野球チームを発足しました【がく】と申します。
新規でチームを発足しましたが、現状で全然、メンバーが足りないので、創設メンバーを募集する運びになりました。
まだチーム規約などもない状態ですので、チームを盛り上げていっていただける方からの応募を期待しております。
現段階では、チーム名及びユニフォームのイメージ、活動拠点を大阪市、北摂近辺でしようということはおおまかに決まっている状態です。
また、折角休みの日に時間とお金と体力を使って草野球をするのなら楽しくみんなでわいわいとやるけどもそのなかでも勝ちにこだわっていき、ワンフォアオール、オールフォアワンの精神で送りバントなどもして、草野球特有のだらだらした活動はしたくないと思っております。
私自身は軟式で高校までし、草野球チームにいくつか入ったことがありますが、だらだらしていたり、もうすでに仲間同士でできあがっていて、入りにくい印象があり、自分でそういうことがないチームを作りたいと思ったのも創設理由です。
賛同いただける方いらっしゃいましたら、お気軽にメールをお願いします。

募集概要として、下記に記載しておきます。

【年齢】18〜45歳 ※当方、31歳です。
【性別】男・女
【ポジション】投手、捕手、内野手、外野手
※現在、私を入れてメンバーは、2名(高校野球経験者)で、内野2枠は埋まってますが、まだまだ募集しております。
【参加費】参加費については、1試合500円ぐらいを考えております。
連盟や大会への参加は当面は考えておりませんが、メンバーが揃い、戦力が整えば、考えていくつもりです。
【ユニフォーム】1万5千円前後(正式にはまだ決まってませんが、目安でこれぐらいを考えております。)
※どうせ、安くないユニフォームを作るのならペラペラの安っぽいのではなくかっこよく永く使える物にしたいと思っております。
【拠点】大阪市北部、北摂(豊中、吹田らへん)
【経験】中学校〜大学野球ぐらいまでの経験者
※野球の動き(中継など)がわかっている方ですと助かります。
※未経験や小学校での経験しかないからからの応募も快く受け付けておりますが、チーム方針に賛同いただける方、わからないことは進んで聞こう、学ぼうという方であれば、経験など全く問いません。もちろんいくら経験があったり、風紀を乱す方からの応募はご遠慮いただこうと考えております。
ですので、うまい下手関係なくみんなでわいわいしていきたいと思っていますし、未経験の方だけがずっとベンチにいたり、参加費を損をするようなことは絶対にしたくないと思っています。
※HPを作って更新していただける方やグランド整備、道具の運送などメンバー間で協力していただける関係を構築していきたいと考えております。


活動開始時期は、メンバーが最低でも9人になったら
練習試合を顔合わせでしていきたいなと考えております。 
以上、長々となりましたが、賛同いただける方メールでまずはお問合せください。
メンテ

Page: 1 |

リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。