■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事1を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[1]  ある他チーム選手の態度
投稿者:あるチームの監督◆Ylj3L1ROyw2
最近試合をしました。その試合の前に使用していたチームが出てくるのを自分のチームメンバーと一緒に待っていた時でした。前の試合が終わり、数名の選手がダッグアウトから出てきて、荷物とともに外へ出てきた時に、一人の若い選手がジロジロ私のユニフォームを見て「00000?」と胸マークを読み上げていかにも「変な名前のチームだな」と言わんばかりの表情ですぐに目線を切りましたが、これって良いマナーなんでしょうか?私はうちのチームの連中には、そんなことを絶対にさせないし、また普段からマナーに関しては口うるさく言っています。

こういう選手のいるチームの監督は何も言わないのでしょうかね。しょっちゅうネットではお名前を拝見するチームですが、我々にとってチーム名は「チームの顔」と同じであり、それを小ばかにしたような態度でじろじろ見るような選手のいるチームとは試合を組むのにも「?マーク」がついてしまいそうです。皆さんは自チームの名前をどう感じていらっしゃいますか?
レス数/3 
2005年10月10日(月)19時38分45秒 
【61.21.211.114】 61-21-211-114.rev.home.ne.jp PC
[2]  賛成
投稿者:通りすがり◆LdIazSy1Ijg
確かに小ばかにするような態度をとられたなら失礼ですね。
名前だけじゃなく投げ方や打ち方なんかも同じだと思います。

ただ、胸マークってついつい読んじゃいませんか。。
0000ズかぁ〜へぇ〜。みたいな感じで。
印象的なユニフォームか名前なのではないでしょうか?

私のチームは毎回笑われるし、それもおもしろいと思っていたのであまり気にしていませんでした。
不快に思う方がいるなら気をつけないといけませんね。
レス番号/1 
2005年10月11日(火)7時51分3秒 
【219.8.206.76】 yahoobb219008206076.bbtec.net PC
[161]  ただ
投稿者:愛人◆XncKvmqq0Bs
そいう人は、ほっとけばいいんです
レス番号/2 
2007年5月8日(火)18時48分32秒 
【122.17.95.171】 p1171-ipbf2103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp PC
[162]  ただ
投稿者:愛人◆XncKvmqq0Bs
そいう人は、ほっとけばいいんです

きにするだけ疲れるだけです。
レス番号/3 
2007年5月8日(火)18時49分18秒 
【122.17.95.171】 p1171-ipbf2103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)