■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事157を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[157]  対戦相手に初めて嫌な思いをしました。
投稿者:とある代表者◆jsfZ4BdxYr2
先日、とある草野球チームと対戦しました。その際に初めて『ナンダヨこのチーム』って思いました。まあ、30戦近くして始めて感じたといえば今までの対戦相手に恵まれていたのでしょうが・・・。
 
いつものように、試合開始の1時間前に球場につくと先方は、練習をしていました。
メンバーが着替えをしていると、私が先方のベンチに出向き、挨拶をすると相手チームの代表者が仏頂面で私のところにきて、「試合開始5分後でいいですか?」と聞いてきました。
『はぁふざけんなよ』って思いましたが、試合開始は●●時からですよね? そもそもこんなに寒いのに5分ではアップはムリです。もう少し時間を下さいというと、何も言わずにそっぽを向いてしまいました。
早く試合がしたいのかな?って思って、メンバーに急いで準備をするように告げ20分後に、相手の代表者にあと5分くらいくれれば、こちらは準備OKですが? と声を掛けると
『試合開始は●●時です。※正規の時間』
 
はぁ?って思ってさすがに荷物まとめて帰ろうかなって思いましたが、急がしい合間を縫ってきてくれたメンバーのことを考えるとそれはできませんでした。
 
予定通り試合が開始されると、スライディングや発言など(あまり細かく書きすぎると断定されてしまいそうなんで控えますね。)それはひどいと思われるような試合内容になりました。
 
私どもが勝利を収め、試合後挨拶にいき折半分のお金を支払いにいくと、こちらはお礼をいったのに、先方はお金だけを受け取って、礼のひとつもありませんでした。
 
試合以前にも、メールのやり取りなどぶっきらぼうな感じはありましたが、ここまで酷いと文句の一つでもいってやろうかなって気になります。
 
自分達は実力が無いので、マナーだけはしっかりと守る!を合言葉に試合交渉や試合を行っています。
 
やはり相手の行動や言動があまりに、度を過ぎている場合はハッキリと注意した方が良いのでしょうか?
この歳になって、プライベート、まして大好きな野球でトラブルはこりごりなのですが・・・。 
レス数/2 
2007年3月6日(火)22時14分21秒 
【220.214.117.86】 zd117086.ppp.dion.ne.jp PC
[158]  ありますよね
投稿者:キョロちゃん◆s/wq.rs/UiE
年に何回かはそういった事がありますよね。
別に偏見を持っているわけではないのですが私のチームの場合、学生のサークル系のチームがマナーが悪いなーっと思います。

以前、たまたま素晴らしい球場(甲子園予選やオープン戦でもしようされる球場です。)
を確保でき派遣審判の方もお願いして募集をかけたのですが募集のお願いに
1ユニホーム着用(不揃い可)(ジャージ不可)
2帽子は絶対着用(審判さんからもおねがいがあったので)
3試合中は絶対ヘルメット着用
と記載をしました。
応募があったメールは某大学の野球サークル(出来たてだそうです)でユニホームは全員揃っていて帽子も被りヘルメットも所持しているというチームからのメールでした。
レベルも同じかな?と思い、了承しました。
しかし当日、球場前にいたのはユニホームバラバラの集団でした。
「ユニは不揃いでも良いかな〜。」と思い代表者と挨拶&球場のルール等を確認し球場内へ。
審判さんに挨拶をして整列。
私が目にしたのはとんでもない光景でした。
約半数が帽子を被っていない、そればかりか3分の1がジャージ・・・・
審判さんも多少ムッとしていたのですが言葉を考えて「帽子はもっているんだよね?」と優しく質問すると代表者ではない選手が「はぁ?帽子かぶってないと何か問題あるんすか?」と少々威圧的な言葉を返してきました(その間代表者は薄ら笑い)
ここで試合をやめるのも勿体無いものがありましたので打席ではヘルメットを必ず被る条件で試合開始。
相手の攻撃に変わりいきなり私の方に来て一言「すいません。ヘルメットを忘れたので貸していただけませんか?」
これには流石に我慢しきれず「最初に打ち合わせした事とまったく違うじゃないか!!!」と思わず怒鳴ってしまいました。%0
レス番号/1 
2007年3月19日(月)17時48分6秒 
【59.171.182.193】 59-171-182-193.rev.home.ne.jp PC
[159]  ひどいですね・・・。
投稿者:とある代表者◆jsfZ4BdxYr2
>キョロちゃんさん
 
ひどいですね・・・。怒鳴って大正解だと思います!
今度はあまりにひどい場合は私もハッキリと注意します。
 
余談ですが、私が嫌な思いをした対戦相手チーム・・・先日解散したみたいです。
レス番号/2 
2007年4月5日(木)23時51分11秒 
【219.125.89.4】 zb089004.ppp.dion.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)