■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事171を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[171]  ここって、こんなチームばかりじゃないですよね?
投稿者:初心者◆78pAXYbD9Zk
先日、始めてここを利用させていただきました。

練習試合直前に相手チームからキャンセルが来てしまい、急遽ここで相手を探して、
なんとか試合ができると、メンバーも喜んでいたのですが・・・・

前もって携帯電話で連絡して、打ち合わせして場所も伝えてあったのですが・・・
当日にグランドに来ない、いくら待って来ない、相手チームは誰一人来ない
携帯電話で連絡しても着信拒否なのかコールも鳴らずに留守電になる

ダメならダメで練習試合相手の募集はしないで欲しいし、急遽ダメになったのなら
それならそれで、こちらはグランドも押さえて待っていたのだから、たとえ当日でも連絡しててくるのが当たり前と思うのですが?

それでいて、まだ対戦相手募集してるのって・・・・

ここって、こんなチームばかりじゃないですよね?




レス数/10 
2007年11月19日(月)23時5分9秒 
【211.18.149.85】 k149085.ppp.dion.ne.jp PC
[174]  ひどいです・・・
投稿者:監督◆FJa5Y9r3M/Y
ひどいチームですね・・・。
利用者の為にチーム名を教えて頂けませんか?
レス番号/1 
2007年12月4日(火)0時9分35秒 
【221.56.59.78】 softbank221056059078.bbtec.net PC
[176]  本当ですか!?
投稿者:野手◆Bz/9hNlPLZk
ここで何試合も成立しました。
そんなチーム本当にあるんですか?
そしてまだ募集してるんですか??
まさかあの有名な野○さんのチームじゃないでしょうね??

他にもそんなチームがあるとなるとかなり問題です。
意外にここ見てる人少ないので
チーム名、イニシャルとか伏字とかで教えていただけませんか?
レス番号/2 
2007年12月10日(月)0時59分47秒 
【195.175.37.70】 PC
[178]  いちおう
投稿者:初心者◆78pAXYbD9Zk
監督さん&野手さん、レスありがとうございます。

ちなみに、先月11/17以降、いまだ相手チームからは謝罪の電話もありません。

なお、相手のチームはまだ募集しております。
名前をあかそうかとも思いましたが、現在新たな対戦チームも名乗り出ているようなので、もう少し相手チーム名は控えます。ただし、相手チームの方には私と同じ思いをされないようにメールをいたしました。

その方のチームの試合の有無を確認の上で、またドタキャンされるようであれば、チーム名を発表致します。
レス番号/3 
2007年12月10日(月)22時49分48秒 
【211.18.149.85】 k149085.ppp.dion.ne.jp PC
[179]  初心者さんと同様
投稿者:俺はキャッチャー◆SGOybOsWLO6
ボクも12月2日 3番地で対戦相手を募集したところ練習試合の依頼の書き込みが有り試合のお願いの返送お即座に送りました。 でも、こっちの送信ばかりで全然返事が返ってきませんでした。 
こちらとしてはチームのメンバーに申し訳ないのと試合が出来るか不安でしかたありませんでした。  結局当日もグランドには来てくれませんでした。 
この場所は本当に野球を愛する人に来て頂きたいのに同じ野球人なら気持ちは解っていただきたい!  せめて1本のメールさえ有れば納得はしたのに・・・
でも初心者さん!そんな人ばかりじゃ無いですよ!この場所で良いチームさんにも出会えたし、試合も沢山出来て本当に良いサイトだと思いますよ。
今回ボクが募集して連絡1つ無かったチームもボクは勉強になりました。
今後はキッチリとマメに連絡を取ることが大事だと痛感しました。

レス番号/4 
2007年12月11日(火)19時45分10秒 
【219.21.248.252】 softbank219021248252.bbtec.net PC
[181]  そうですよね
投稿者:初心者◆78pAXYbD9Zk
俺はキャッチャーさん、レスありがとうございます。

そうですよね。たしかに、あんなチームばかりではないですよね。
ほとんどのチームは、当たり前ですが良いチームだと信じたいです

私たちのチームは、平均年齢は40歳代だろうというようなおじさんチームですが
みんな野球が好きで、下手でもがんばって、楽しんでいるチームです。
だからよけいに、がっくりときてしまいました。

また、レスをいただいた、監督さん、野手さん、俺はキャッチャーさん
ありがとうございました。

もし、試合ができることがあれば、よろしくお願い致します(~~)

レス番号/5 
2007年12月13日(木)0時59分47秒 
【211.18.149.85】 k149085.ppp.dion.ne.jp PC
[182]  うーーーん?
投稿者:初心者◆78pAXYbD9Zk
ドタキャンされたチーム名ですが、
今もまだ、試合相手を募集しておられます。
一応対戦チームもいるようなのですが・・・・・
対戦予定のチームの代表の方にメールをしましたが、送信エラーで返ってきます
また、対戦チームのHPの掲示板に書き込まさせていただきましたが
それも、無視されました。なにか変です・・・・・
ドタキャンされた情報を無視するって・・・・

くわえて、ドタキャンしたチームを検索してみたら
一つのメールアドレスなのに、担当の名前がコロコロと変わってる
毎回、同じ内容で募集してるけど、チームの実力が変わってる

どうも、うーーーーん?です

チーム名は発表すべきかな????


レス番号/6 
2007年12月13日(木)1時11分6秒 
【211.18.149.85】 k149085.ppp.dion.ne.jp PC
[183]  公表
投稿者:レーザービーマー◆LO0hEfH.Fx6
公表すべきですよ。
被害を増やさないためにも。
たくさんの善意なチーム様のためにも。
レス番号/7 
2007年12月17日(月)7時13分50秒 
【218.251.20.127】 218-251-20-127.eonet.ne.jp PC
[184]  その後どうでしたか?
投稿者:ボール◆Bz/9hNlPLZk
試合は成立したんでしょうかね…。
どっちにしろ利用者としてはチーム名を公表して欲しいです。
もしそのチームに言い分があるなら初心者さんへの
返答の機会になると思うのですが。
騒ぎ立てないとドタキャンの理由も説明しないチームってのも
どうかと思いますが仕方ないのではないでしょうか?
レス番号/8 
2007年12月20日(木)1時0分18秒 
【203.165.134.175】 203-165-134-175.rev.home.ne.jp PC
[188]  こんなケースも
投稿者:キャプテン◆q8x8z91r9YM
うちのチームのケースは、試合募集の掲示板を見てすぐに書き込みをしました。

その返事として「受ける場合は返事します」などの記載はなく、もちろんチームからの返事もありませんでした。

最低限、書き込みをしたことに対しての返答はすべきではないでしょうか?

当日、不安になり連絡して確認したところ「返事してないでしょ」と逆切れ状態。
こちらももう少し早めに確認すればよかったと思いましたが、それにしてもマナーが悪いですよね。

こういうチームもいますので気をつけたほうがいいと思います。

ただ、そういうチームはわずかだと思います。
ここで数多くのチームの方と試合が出来ましたし、感謝しております。

このようなマナーの悪いチームが増えないで欲しいので書かせていただきました。
レス番号/9 
2008年3月19日(水)13時50分16秒 
【220.35.102.170】 softbank220035102170.bbtec.net PC
[189]  公表しましょう
投稿者:レーザービーマー◆LO0hEfH.Fx6
>最低限、書き込みをしたことに対しての返答はすべきではないでしょうか?

当然です。

我が幼稚園の子にも親や兄弟からの質問や投げかけ、もちろん他人様からのそれに対して、返事すらしなかった場合「ちゃんと返事しなさい」と叱ります。

つまり“返事”は人間社会の常識です。

どちらが掲示板に載せたにしろ、見たにしろ、アクション起こしたにしろ、アクション起こされたにしろ、成立、不成立、お断り、がきっちり互いが納得、理解するまで交渉は続くと思います。
レス番号/10 
2008年3月21日(金)8時2分21秒 
【219.122.152.166】 219-122-152-166.eonet.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)