■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事175を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[175]  グラウンド代の折半費用
投稿者:代表◆Bz/9hNlPLZk
大概のチームはグラウンド代は折半ですが,確保手数料というものなのか,若干高めに設定されているチームがあります。
 確保手数料って,私には理解できません。
 理由は草野球は持ちつ持たれつの関係,お呼ばれする時は折半で招待する際は確保手数料をとる。それが,マナーのいいチームなんでしょうかね??
どなかか納得のできるレスをお願いします。
レス数/2 
2007年12月6日(木)0時45分57秒 
【60.56.174.30】 60-56-174-30.eonet.ne.jp PC
[177]  草窓で
投稿者:野手◆Bz/9hNlPLZk
以前同じ内容のことが議論されていました。
意外に反応は半々でしょうか。

イヤだったらそのチームとは試合をしなければいいだけではないでしょうか?
本当にそのグランドを取るために電話代や色々かかっているのかも
しれませんしグランド確保してくれたらうちはお金をちょっと多く払っても
したい日もありますが。
まあうちは多くとったことはありませんけど結構そういうチームも見かけますよね。

関係ないですが同じトリップの人がいっぱい・・・。
トリップの意味が無い。(笑)
レス番号/1 
2007年12月10日(月)1時7分42秒 
【195.175.37.70】 PC
[180]  野球が好きだから
投稿者:俺はキャッチャー◆SGOybOsWLO6
ボクもチームのグランドを確保してます。確かに大変です! 前もってグランド代を払いに行ったり相手チームへの電話代や何かと負担が掛かります。勿論チームの会費でなくボクの自己負担ですが苦ではありません。 ボク達のチームはグランド代はキッチリ相手チームと折半です。 逆に招待されてグランド代金を半分以上払わないといけない場合は二度とそのチームとは交流や試合はしたくありません。
代表さんと同じボクも持ちつ持たれずの関係にすべきだと思います。
まず自分のチームに合うチームとの交流深めていけば噂が噂を呼び見知らずのチームからの練習試合の、お誘いありますよ! 
かと言ってグランド代を高めに取る事を否定している訳でもありません。
ボク個人は絶対折半です!このスタイルは余程でない限り変えません!
(例)うちのチームが遅刻などメンバーか足りないなど有ればこちらが多めに払います   よ!
     代表さんも自分達のチームのスタイルを持ち自分達のチームに合う他のチームを沢山増やす事をおすすめします。 最後に前もってグランド代の確認を口答で無くメールでグランド代は折半か、そうで無いかを確認のメールを貰えば問題には、ならない と思いますよ! 
レス番号/2 
2007年12月12日(水)20時53分57秒 
【219.21.248.252】 softbank219021248252.bbtec.net PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)