■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事18を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[18]  打順
投稿者:背番号1◆CN/G0cYFsCw
先日、練習試合をした時なんですが、相手チームのメンバーが一人、試合開始後に来たのですが、その時すでに、打者一巡していたので、背番号でこの人の後は、5番だと覚えていたのですが、遅れてきた人を5番の人の前に入れたんです!!それって?どう思いますか?つまり、打順の組み換えですよね!当然、抗議をしましたが、練習試合なのでこっちが折れましたが・・・回が進むにつれて、さっきまで15番の人の打順なのに、6番の人が打っていたり!もう野球のルールを無視した感じで、抗議する元気もありませんでした。もう、そことはやりたくありません。最低限の野球のルールを守るのも、マナーですよね。その最低のチーム名を公表するべきでしょうか?
レス数/2 
2005年10月29日(土)15時31分39秒 
【219.200.39.15】 yahoobb219200039015.bbtec.net PC
[19]  名前の公表は無意味。敵を作るだけ。
投稿者:あるチームの監督◆Ylj3L1ROyw2
背番号1さんへ。
そういうチームをこういう公の場でさらけだしたところで、そのチームと対戦したことが無いチームさん達が必ずしもあなたの意見に共感してくれるかどうかは疑問です。なぜならもしそのルール違反をしたチームが次ぎの対戦の時にきちんと規則にもとずいてルールを守って試合をしたら、あなたのここでの書き込みは「偽り」に近いものになってしまい、あなただけではなく、あなたのチームが今度は変な目で見られてしまい、泥仕合のようになってしまったら、それこそあなたの本意とするところではないでしょう。

こういう場合は「蚊にさされた」と思っておおらかに構えるのが良いと思います。相手に対して不快な思いをさせるようなチームはそのうち対戦相手がいなくなりますよ。私はいくら強いチームでもマナーが無いチームは、草野球の世界においては意味が無いと思っています。そういう姿勢でいかないとくだらない連中といつまでも同じ土俵の上で言い合っていても無駄なだけだと思います。それより新たに良いマナーのチームを見つけることです。
レス番号/1 
2005年10月29日(土)16時15分39秒 
【210.135.195.99】 ia099.ia00.iad.parkcity.ne.jp PC
[20]  ありがとうございます
投稿者:背番号1◆CN/G0cYFsCw
公表するのは、やめて二度とそのチームと試合をしなければ良い話ですよね。 打順の組み換えは、やっぱり野球のルールに反してますもんね。
レス番号/2 
2005年10月29日(土)20時23分33秒 
【219.200.39.15】 yahoobb219200039015.bbtec.net PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)