■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事193を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[193]  ドタキャンのお詫び
投稿者:よわい56の野球小僧◆05FMKB2lWUs
 よわい(歳)56にして眠っていた自分の中の野球小僧が顔を出し、無理を言って近所のチームに入れてもらいました。バッティングセンターでは125kは6割がヒット性の当たり。150キロも調子さえよければ5本くらいヒット。でも、長いブランクと身体の衰えは否めず、守備力と肩の衰えは隠せません。チームでも、当然ベンチ。全員打ちでも、正解の打順。チームのみんながうまいのです。このまま引き下がってたまるかと、おもりつきのバットの素振り、1日150本のバッティングセンターでの打ち込み。公園での150球の壁あての守備練習。プライドにかけて実力でレギュラー取りを目指しています。試合出場がなかなかないので実践演習を踏もうと助っ人募集に応募し、迷惑をかけながら懸命です。先日のこと、あるチームに助っ人出場をお願いし、足を引っ張らないように、一本でもヒットが打てるように懸命に練習に励んでいたところ、腰痛に襲われたのですが、ドクターストップも聞かず打ち込み。それがとうとう試合の前日立つ事も、座ることも、もちろん歩くことも、ずきーん、ずきーんと味わったことのない激しい痛みに襲われ、とうとう救急車のお世話になって病院へ。さてさて気になるのは次の日の試合のこと。快く助っ人としてポジションを空けて待っていてくれるチームに何とお詫びしたら・・・。でも、身体は病院のベッドの上。幸い入院は免れましたが、そのチームにこれ以上ない大きな迷惑をかけてしまいました。メールで何度も謝ったのですが、当然返事はもらえず辛い思いをしています。この場をこんな風にお借りするのも見当違いですが、もう一度謝らせてください。本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。
レス数/2 
2008年6月16日(月)15時56分21秒 
【124.96.41.228】 p2228-ipbfp705osakakita.osaka.ocn.ne.jp PC
[194]  野球に感謝
投稿者:俺はキャッチャー◆SGOybOsWLO6
凄く野球が好きだなぁと思いました。同じ野球人として尊敬します。僕も野球が大好きです。僕は自分のチームもあり中心になりグランドを確保したり対戦相手を探したりしています。ハッキリ言って大変です。でも野球がしたい想いが強くグランドを確保出来たり対戦相手が決まったりすると、ホッとします。 でもチームのメンバーの大半はこんな苦労は全く解かってないです。ドタキャン、出欠の返信が無し、連絡なしの会費の滞納、ホンマに腹が立ちます! こんなチームですが、このメンバーが居なきゃ大好きな野球も出来ないし、そこは割り切ってます。メンバーにあなた(よわい56の野球小僧さん)みたいな野球に情熱を持ち、野球を愛し、あなたの様な人メンバーに欲しいくらいです。 僕は小学校1年から野球を始め、その頃から今にいたり教訓があります。 「野球に感謝」この言葉は野球に関するすべての事です。グランド、道具、両親、野球仲間 野球に出会えた事で自分は強くなり、甲子園も目指したりしました。心の底から「野球に感謝」です。 話が大分それてしまいました! 僕には関係ない事ですが誠意は伝わったと思いますよ。 同じ野球人だからこそ伝わるモノがありました。 
レス番号/1 
2008年6月20日(金)23時2分47秒 
【219.21.248.252】 softbank219021248252.bbtec.net PC
[195]  俺はキャッチャーさんありがとう
投稿者:齢56の野球小僧◆05FMKB2lWUs
俺はキャッチャーさん有難う。元気をいただき、そして「野球に教えられること」を教わりました。腰痛も癒え、今日から守備練習も開始しました。正面で捕球することの大切さを改めて認識しています。打球を身体の横で捕るのはかっこよく、うまいと錯覚しますが、捕球できなかったら外野へ抜けていきますが、正面だと、最低身体に当てて前に落とせますから。今日はどんな球でも正面で処理することを心がけました。
レス番号/2 
2008年6月25日(水)15時24分3秒 
【124.96.41.228】 p2228-ipbfp705osakakita.osaka.ocn.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)