■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事196を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[196]  どう思われますか?
投稿者:球児くん◆T4i6.z.kK1M
とある草野球チームでキャプテンをしている者です。

試合中の自軍の選手の態度について、他の人の意見を聞きたいと思い、書き込ませていただきました。その内容ですが、私のチームの選手は基本的に真面目な人が多く、挨拶や服装等はきちんとしています。ただ、試合中(攻撃中)にベンチの外に出て、ベンチの前であぐらをかいたり、雑談をしたりします。私は、正直こういう態度を見て、はっきり「だらしがない」と思うと同時に対戦相手に不快感を与えると思うのですが、どう思われますか?私は、そういうだらしない態度が嫌いなので、必ず注意しますが、他のチームの方がどのように対処されているのか是非ともご意見お願いいたします。
レス数/7 
2008年7月7日(月)15時53分18秒 
【59.140.98.11】 khp059140098011.ppp-bb.dion.ne.jp PC
[197]  注意して絶対に直させるべき!
投稿者:俺はキャッチャー◆SGOybOsWLO6
どんなに挨拶ができようが服装等がキッチリしてちても、ベンチ前であぐらをかく事をしていればチーム全体が、だらしないと思われても仕方ありません。 雑談は経験上どのチームもありますよ。 雑談は限度があるが、ある程度なら我慢できます。

試合中の野球に関係のない雑談は僕も好きではありません! 気持ちは解かります。
対戦相手に迷惑を掛けるような雑談は注意するべきと思います。
試合後は必ずミーティングをし話し合いするようにすれば良いと思います
レス番号/1 
2008年7月7日(月)22時25分46秒 
【219.21.248.252】 softbank219021248252.bbtec.net PC
[198]  ありがとうございます
投稿者:球児くん◆T4i6.z.kK1M
俺はキャッチャーさんご返事ありがとうございます。

やはり、そういう態度は褒められたものではないんですね。注意をしてもあまりピンとこない様子だったので、自分のマナー感覚がおかしいのかな、と不安でしたが、これからはしっかりと注意をして、改善を促していきたいと思います。
レス番号/2 
2008年7月9日(水)14時53分36秒 
【59.140.98.11】 khp059140098011.ppp-bb.dion.ne.jp PC
[199]  はっきり言って
投稿者:野球小僧◆BZi07CG5xaY
野球やる資格ないから
レス番号/3 
2008年7月9日(水)22時36分58秒 
【61.193.96.134】 fla1aal134.tky.mesh.ad.jp PC
[200]  厳しすぎ!
投稿者:taku◆IZtxPaoOkGY
そんな事でいちいち怒ってたら、辞めますよ。。

そんな奴辞めたって構わないなら、いいですが、
草野球の人数不足は永遠の課題です。おおらかに、器を大きくいかないと
チーム自体、長くもちません。特に強制力の何もない、草野球においては。。

だってね、怒られた奴は思いますよ。
「少ない休日に、なんで、怒られないといけないんだ。」と。。
「あいつが五月蝿いからもう、行かないようにしよう」とかになる。。

怒るときは、出欠の返信がないとか、試合に大遅刻とか、ブッチとか
相手に明らかに非がある時だけにした方がいいですよ。

長年草野球の監督・代表をやっていて常々思います。
レス番号/4 
2008年7月14日(月)0時9分25秒 
【219.24.208.20】 softbank219024208020.bbtec.net PC
[201]  えーーーー!
投稿者:通りすがり◆0LWDW4m3OdU
相手チームに不快を与えるかもしれない行為を”そんな事”ですか!

試合は相手チームがいて初めて成立する!
その相手チームに不快な思いをさせたらそのうち対戦するチームいなくなってしまいますよ!

takuさんのチームはどんなチームなんでしょう! こわ〜〜い
レス番号/5 
2008年7月14日(月)13時46分26秒 
【119.72.11.253】 em119-72-11-253.pool.e-mobile.ne.jp PC
[202]  厳し過ぎって・・・
投稿者:チーム代表◆GKVik/3ZPwA
ベンチ前で試合中にあぐらかいて注意されたら厳しすぎるから辞めるですか・・・
そんな人は要らないんじゃないかな
逆を言えばそんな人間が野放し状態のチームだから人数不足に陥るんですよ
いくら草野球でもマナーは守らないとねぇ
それをうるさいと思うのならば野球はやらない方がいいですよ
レス番号/6 
2008年7月14日(月)15時50分3秒 
【219.191.88.50】 softbank219191088050.bbtec.net PC
[203]  状況によるでしょ
投稿者:エイトマン◆jebtEqa7AsY
本文を見るだけでは確かにだらしが無いですが、状況にもよります
ベンチが恐ろしく狭い可能性もあります。試合に入りすぎると経験あると思いますがベンチにいてもいれなくみんな身を乗り出す光景をよく見ます。
一緒にはするなといえばそこまでですが、野球をする資格がないと決め付けることは賛同できず書き込みました
多種多様の人々の中、挨拶服装がきっちり出来る人なら必ず解ってくれるでしょう
野球を通じて成長していければいいと思います
レス番号/7 
2008年7月17日(木)20時9分56秒 
【220.97.96.143】 p10143-ipadfx41osakakita.osaka.ocn.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)