■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事204を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[204]  キャッチャーのサインを見ることについて
投稿者:TONY◆Bz/9hNlPLZk
先日の試合であったことなんですが、みなさんにご意見を聞きたくて書きこませていただきました。
先日うちのチームが守備の時にキャッチャーが相手バッターがちょっと後ろを見たことで、「サインを見るな!」ときつく言って、怒ったそうです。
普段はキャッチャーをやっていないメンバーなんですが、試合後相手チームの方からそのことを聞いて知りました。
相手チームの子はクセでちょっと後ろを見てしまったら「サインを見るな!」と言われて怒らせてしまったみたいなんで謝っといてもらえますかと言っていたのですが、正直ルール違反ではないし(マナー違反ではあるかもしれませんが)、見ようと思って見ていたわけでもないので、うちのチームのメンバーの言い方が悪いと思います。
今度の練習の時にでもきつく注意をしようと思いますが、みなさんはどう思われますか。
(相手チームには謝りの連絡をしました)
レス数/2 
2008年7月24日(木)2時42分16秒 
【118.110.139.56】 fl1-118-110-139-56.sig.mesh.ad.jp PC
[205]  キャッチャーが悪い
投稿者:俺はキャッチャー◆SGOybOsWLO6
僕は小・中・高・草野球と キャッチャーのポジションです。これまでの経験上そのような経験はありません! 僕から言わせれば明らかなキャッチャーの技術、経験が足りないと思います。 サインを見られようが見えにくくするなり、バッテリーしか
理解できぬようなサインなど工夫をすればと思います。
強いチームはランナー出塁でキャッチャーのサインを盗もうともします。
ランナーコーチーもキャッチャーのサインを盗もうとします。
今回このキャッチャーさんも良い勉強になったのではないでしょうか? 
全然バッターにキレるとこではありません。 
レス番号/1 
2008年7月24日(木)22時4分59秒 
【219.21.248.252】 softbank219021248252.bbtec.net PC
[206]  ありがとうございます
投稿者:TONY◆Bz/9hNlPLZk
俺はキャッチャーさんへ
ありがとうございます。私も普段キャッチャーしているのですが、まったくもって言われる通りだと思います。
経験者の方にそう言って頂いたことで、改めて自チームのメンバーが見当違いなことで相手に文句を言ったのかを確信することができました。
ありがとうございます。
レス番号/2 
2008年7月25日(金)2時8分42秒 
【118.110.144.63】 fl1-118-110-144-63.sig.mesh.ad.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)