■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事213を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[213]  これは・・・
投稿者:やすたろう◆ffQNt./l1U2
愚痴っぽくなってしまいますが、少し納得のいかないことがありまして、この場をお借りさせていただきます。

本日ここの掲示板で書き込みのあったチーム様と試合をさせていただきました。
このチームなのですが、まずグラウンド設営をしない。
こちらはビジターになりますので少々高慢な言い方になってしまいますが、普通はホームチームが、もしくは、少なくとも共同でグラウンド設営などはするものではないのでしょうか?
しかも、攻撃側審判ということもあってでしょうが、こちらの選手が審判の際(相手守備)、真ん中付近の投球をボール判定した際
「ぜんぜんミット動かしてないよ!?」
やら
「さっきから全然見てないでしょ!」
などと審判に詰め寄る始末・・・
さすがに頭にきて、こちらのベンチで「10付けてる人間(キャプテン)があんなことやっとったらアカンわ!」とデカ目の声で言ったら、それ以降は大人しくなりましたが
(↑さすがにこれは自分でも反省しております・・・)

ともあれ、私自身の幼稚な行動も恥ずかしいものながら、これはさすがに相手さんも相当なマナー違反だと思うのですが、如何なものでしょうか?
レス数/1 
2008年10月19日(日)0時34分26秒 
【121.83.164.8】 121-83-164-8.eonet.ne.jp PC
[214]  まぁまぁ
投稿者:おっさんプレーヤー◆DcrnovKp1OQ
振った振らない、入った、入っていない・・・小学生の三角ベースからプロ野球の判定に至るまで野球のもっとも多い揉め事ですよね。
40を過ぎてプレーしているとこんなやり取りは両方が子供っぽく見えます。
草野球の攻撃側審判は基本素人がやっているということがお互いの了解事項であるわけですから確かに相手チームの態度はチョットいかがなものかと思います。
でも、それで高圧的に出たらそれ以降の試合がしらけてしまい、結局自分たちもいやな思いをするかもしれません。
じゃぁどうしたらいいか・・正解はありませんが、「ゴメンナサイ!審判素人だから!!!」くらいの懐の深さを見せればいいんじゃないでしょうか。それでも必要以上に言ってくる場合は代表者同士が少し話しをすればいいかと思います。
やっぱり必要以上に相手に気を使う試合はやりたくないですからね
レス番号/1 
2008年10月25日(土)0時35分14秒 
【211.10.138.32】 d30a8a20.kcv-net.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)