■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事217を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[217]  野球好きの仲間として
投稿者:本当の野球好き◆lIzbIYE8B6k
今週、入部希望者の松本さん、純粋な助っ人の岩本さんが来てくれるという事でメンバーの1人が出れないのを覚悟で10人揃えたのにも関わらず、2人が連絡もなしにドタキャンされた為に、8人しか揃わず練習試合が出来ませんでした。

決まった日からマメに連絡を取り合っていたにも関わらずこういう結果になってしまいました。

うちのチームの練習がままならなくなってしまうのは我慢出来ますが(本当は我慢出来ませんが)相手チームの9人にも多大なる迷惑をかけてしまう事にもなりました。

この用な不幸な出来事が無い為にも埼玉の松本さんやどこのチームに所属しているか分かりませんが26歳の岩本さんには皆さん気を付けて下さい。

助っ人希望の皆さん、助っ人を呼ぶと言うことの事情は分かっていると思うのでくれぐれも安易に応募は差し控えましょう。

呼ぶ方は以上の2名の方は信用しないで下さい。

ここに実名を出したのは、朝から1日中何度も連絡しましたが、一切連絡が取れない為悩んだ末こちらに投稿させて頂きました。(本意ではなかったのですが・・・)

皆様、野球好き仲間としてこういう事態をどう思いますか?? 
レス数/6 
2008年11月3日(月)23時7分0秒 
【220.96.51.226】 p3226-ipbf23marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp PC
[218]  なるほど
投稿者:通りすがりの助っ人◆oKMmzHWVeKI
それは困りましたね。

私も今年はよく助っ人をしているのですが
基本、メンバーより早く現地に着くようにしています。

埼玉の松本さん
どこのチームに所属しているか分かりませんが26歳の岩本さん

この二人のTELがわかっているのなら見せしめのために
さらしちゃってもいいかもです。
レス番号/1 
2008年11月4日(火)20時43分57秒 
【61.127.157.147】 p12147-adsah09honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp PC
[219]  ひどい・・・
投稿者:野球人◆tir.zIbWQ3c
野球人じゃないですね・・・
貴重な休みに、グラウンドに来て、野球を出来なくした罪は重いです。。
レス番号/2 
2008年11月5日(水)8時18分25秒 
【222.13.204.161】 zq204161.ppp.dion.ne.jp PC
[220]  草野球において・・・
投稿者:(@_@;)◆BGeFws57bkI
人数が足りなくて困ってるところに助っ人をお願いしてるのに...
ドタキャンなんて論外です。
相手チームも含めて試合を楽しみに参加された方たちが可愛そう過ぎます。
埼玉松本と岩本26は逃げてるわけです。
許せないですね。
レス番号/3 
2008年11月5日(水)10時16分31秒 
【125.172.90.38】 p6038-ipad306hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp PC
[222]  野球人失格ですね
投稿者:通りすがりの主将◆aN1FsADzPeM
確かにひどすぎますね。
うちのチームはやはりドタキャンが怖いので絶対にサイトでは見ず知らずの方は助っ人は頼まないですがこの3番地を利用し1度だけ頼みました。その方は当たりで運良くメール1往復だけできちんと指定した時間に来て頂けました(その日は前日にチーム選手の結婚披露宴があり朝一試合でメンバーの疲れを考慮し9人は集めてましたが)
基本的に体験参加者、助っ人は頭数に入れない方がいいと思います。
自チームは勿論、相手含め最低でも17人の野球人に迷惑がかかるのがわからない協調性のないだらしない人間でしょう。
うちも3番地以外でも定期的に選手募集してますが埼玉の松本は気を付けます。
情報有難うございました。
レス番号/4 
2008年11月6日(木)0時4分11秒 
【219.8.165.30】 softbank219008165030.bbtec.net PC
[223]  やるせないですね。
投稿者:代表◆ezHW6NPEMB6
同じ立場としてやるせないですね。
本当の野球好きさんからしたら、相手チームさんへの申し訳ない気持ちでいっぱいだったことでしょう。
同時に自分のチームのメンバーにも・・・。

ただここで名前を公開しても、そもそもそういう人たちですから、本名であるかどうかもわからないと思います。
本名だとしても、ここで公開したら、今後は他の名前で応募するかもしれません。
実際にただのひやかしだったのか、気が変わったのかはわかりませんが、二度とこんなことをしないようにしてもらいたいですね。

ちなみにウチもこちらのサイトで何度か助っ人さんを頼みましたが、少なくても今までは全ての方がちゃんと参加してくれました。
助っ人をしてるってことは、とても野球が好きな方であると認識していたのですが、そんな方がいるとは・・・残念ですね。
レス番号/5 
2008年11月6日(木)21時29分17秒 
【116.64.137.159】 116-64-137-159.rev.home.ne.jp PC
[224]  同じ人かも・・・
投稿者:被害者A◆U44s0SJCozo
私達のチームにも3週間ほど前埼玉に住む松本という入部希望の人から連絡があり当日ドタキャンされました。
多分同じ人だと思います。。。

一番最初にきたメールです。

>野球天国を見てメールしました。東京寄り埼玉県在住の松本といいます。32歳です。以前のチームではセカンド、ショートをやっていました。まだ募集のほうされていましたらご検討よろしくお願いいたします

最後のメールです。

>おはようございます!松本です。昨日は忙しい中、ご連絡ありがとうございました。参加の件、ありがとうございます。お気をつかわないでけっこうです。試合なんて、初参加なので皆さんにお会いできるだけで満足ですので大丈夫です。日曜日は初参加ということで少し戸惑うところもあると思いますがよろしくお願いいたします!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

全部で6通メールがきて最後がこれだと普通来ると思いますよね!
すっかり信用して人数に入れていたら当日音信不通・・・

目的が何かはわかりませんが、こういうことはやめてほしいですね!
たぶん名前を変えて似たようなメールが来るチームがあるかもしれませんので皆さん気をつけましょう!
レス番号/6 
2008年11月7日(金)3時11分20秒 
【219.98.19.215】 p6213d7.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)