■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事221を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[221]  ロジンバッグ
投稿者:ピッチャー◆RzE14A4eTUo
練習試合などでマウンドにロジンバッグを置くのってマナー的には、どうなんですか?
すいません。経験不足でして・・・誰か教えてください!
レス数/2 
2008年11月5日(水)21時37分22秒 
【122.17.155.221】 p1221-ipbf2208marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp PC
[225]  う〜ん…。
投稿者:t18.k.p◆HEB5c9P4goc
いつも、掲示板を見るだけで、今回初投稿いたします。

私もピッチャーをやってますが、特に練習試合などでマウンドにロジンバッグを置いても特に悪くはないですね。私もたまにロジンバッグを持って行って、使ってはマウンドに置いてます。相手チームでも、ロジンバッグを持ってきてマウンドに置いて行った時は、遠慮なくチョンチョンと付けさせてもらったりしてます。

結構いいですよ。



レス番号/1 
2008年11月7日(金)19時51分53秒 
【124.26.165.96】 ntoska398096.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp PC
[226]  そうですね
投稿者:(@_@;)◆BGeFws57bkI
自分もピッチャーですが考え方として始めたばかりでコントロールも定まらなかった頃はロジンを使用するのがノーコンなのにロジンなんか使ってかっこつけてると思われそうだったので恥ずかしくて使いませんでした。
今は少々の雨や外野の芝生が濡れてる時などボールを乾かすのに便利なので使ってます。基本的に置きっ放しで相手にも「どうぞ」と貸してます。
まあ踏んだりしたら面倒くさそうですね・・・
レス番号/2 
2008年11月9日(日)23時59分39秒 
【219.42.92.44】 softbank219042092044.bbtec.net PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)