■ 【返信】「マナー」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事67を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[67]  記事をパクられた。
投稿者:晩酌◆jsQQ9rcSYRw
先日、対戦相手を捜すため記事を閲覧していましたら、募集記事が私の作成したものとほぼ同文の記事を見つけました。球場名や金額などは変わっていましたが、ほぼ同じと言えます。私の使い方は作成した文章をテキストに残しておりまして、投稿時は球場名等書き換えてコピペです。しかし元になる文章は時間をかけて作成したものであり、その文章を他人にあっさりパクられるほど気分の悪いものはありません。また管理人様のメンテナンスで決定記事の削除された場合、その後コピられたチームに先に記事を出されると、まるで後から出すうちが文章をパクったみたいになります。 サイト利用のマナーとして、文章のパクリは悪いと言えないのでしょうか? もしそういう他チームによるパクリ行為を担当者がもしされたらどう感じるかをお聞かせいただきたく、投稿いたしました。
レス数/4 
2006年10月29日(日)1時20分14秒 
【220.145.134.237】 eatkyo409237.adsl.ppp.infoweb.ne.jp PC
[71]  パクられました。
投稿者:やまだ◆Bz/9hNlPLZk
すぐ次の記事の人がまったく同じ文面で笑ってしまいました。
マナー違反と言っても結構大勢の人がやってるので
いちいち取りしまれないんじゃないでしょうか。
レス番号/1 
2006年11月1日(水)0時21分50秒 
【219.188.88.53】 softbank219188088053.bbtec.net PC
[75]  募集記事などのパクリ
投稿者:18番◆CfV146ZJdLc
私もたまにパクられたことがありますが、全然気にしてません。

仮に「パクリ」はマナー違反として、削除などの取り締まりになってしまっては、
管理人さんには失礼ですが、「不便なサイト」になってしまいます。
多少は似通ってしまいますからね。

逆に、晩酌さんが時間をかけて作成したものですから、
見る側にとっては大変見やすく、わかりやすい文章なのではないでしょうか?
晩酌さんの文章が晩酌さんのチームのためだけでなく、
たくさんのチームの対戦相手や助っ人募集などの手助けになる。。。

素晴らしいじゃありませんか!

パクられるということは、このサイト内限定でよいことだと思います。
レス番号/2 
2006年11月13日(月)0時50分6秒 
【133.105.41.56】 PC
[82]  18番さんの言うとおり
投稿者:かんとく◆Bz/9hNlPLZk
晩酌さんの文章が読みやすくわかりやすい素晴らしい文章だからパクられるんです。駄文だったら誰もパクりませんよ。そう考えて鷹揚に対応されたらいかがですかね。確かに四苦八苦して考えた文章ですから気分を害するのもムリはないと思いますが、ここはオレの文才が他人から評価されてるんだな、と良い方向に考えてみたらどうでしょうか。
レス番号/3 
2006年12月10日(日)19時17分13秒 
【60.32.134.236】 summerlobelia.hotsukyo.jp PC
[83]  うちなんか
投稿者:パンチョ佐藤◆KNIBmRgJErM
打ちのチームなんて、選手募集記事をそっくりそのままパクられましたよ。
しかも何回か対戦したことあるチームに。
でも、それってどうしようもないし、
それだけ良くできた文章だと言うことで、いいんじゃないでしょうか?
レス番号/4 
2006年12月15日(金)14時6分21秒 
【220.111.132.102】 p1102-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)