■ 【返信】 「チーム運営」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事39を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[39]  公式戦の戦い方
投稿者:チーム監督◆mSi9h5KCcMI
こんにちは。私は昨年からチームの監督を務めております。各種公式戦にも参加しているのですが、多方面からの情報で、公式戦、特に大事な試合になると他チームなどから強力な助っ人を呼び、自チームのユニフォームを着せて(公式戦ですから当然ですね)とにかく勝利するといったチームが存在する事実を知っております。
そのチームのスタンスと言えばそれで仕方無いですが、いかがなものでしょうか?
ご意見を聞かせていただければと思います。特によろしければ、上記のようなスタンスで公式戦を戦っている監督の方達から意見・考え方を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。
レス数/3 
2008年2月10日(日)9時42分5秒 
【61.44.217.82】 pppbm82.chiba-ip.dti.ne.jp PC
[41]  チームそれぞれ?
投稿者:通りすがり。◆0J9pN9Wo5q.
 はじめまして。通りすがりにのぞかせていただきました。
 確かにそのようなチームもありますし、うちのチームも人数が足りなければ助っ人をよびます。ただ、うちのチームは飛びぬけてすごい人はきません。というよりあてがありません。
 僕としては、既存のメンバーがいてそれでも助っ人を呼ぶのはどうかとおもいますね。逆にそれがわかればうちのチームは本気で勝ちにいくと思いますよ。
 
レス番号/1 
2008年3月4日(火)20時59分54秒 
【218.222.23.25】 u023025.ppp.dion.ne.jp PC
[42]  助っ人
投稿者:あるチームの監督◆UiWssD5JIqU
 メンバーを集めるのが最優先ですね。戦力は度外視が実情ではないでしょうか?
 当チームでは、助っ人用のユニフォームも準備していますが、バッテリー、クリンナップには使いません。
 勝つ為だけに助っ人を入れて試合をするのは賛同しかねますね。
 助っ人は、あくまで人数あわせであるべきではないでしょうか?
レス番号/2 
2008年3月14日(金)16時38分19秒 
【202.33.250.225】 dns.nagase.co.jp PC
[43]  意見
投稿者:俺はキャッチャー◆SGOybOsWLO6
ボクも「あるチームの監督さん」と同意見です。やっぱり下手でもチームのメンバーを最優先にするべきと思います。メンバーが足りていて助っ人が居るのは試合に出れないメンバーに不満などが出るかと思います。 ボク個人的には助っ人は有り難い存在ですがヤッパリ即戦力が下がろうがボクは正式のメンバーで人数が揃っているなら助っ人は必要無いです。自分のチームの実力も試したし正式メンバーで勝ちたい。勘違いしないで下さいね 助っ人を入れる事に反対してる訳じゃないんで! そのチームのカラーや方針なども有ると思いますので。
レス番号/3 
2008年3月15日(土)18時58分10秒 
【219.21.248.252】 softbank219021248252.bbtec.net PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)