■ 【返信】 「野球用具」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事1を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[1]  セカンドユニフォーム
投稿者:あるチームの監督◆Ylj3L1ROyw2
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
全国に沢山の数の野球チームがあると思いますが、おそらくチームユニフォームが1枚のチームがほどんどだと推測しています。
うちのチームのメンバーが最近「もう1枚違うデザインのユニフォームを作りたい」と言う希望が出て、セカンドユニフォームとして製作したい希望を申し出てきました。
2枚の違ったデザインのユニフォームを使用しているチームさんってありますか?また帽子だけ2種類あったり、ストッキングを変えたりしているチームさんがあれば、どのような機会にそれを着用しているのか?また2枚目に作ったユニフォームをどのようにチーム内で検討して作成までこぎつけたのか苦労話があればお伺いしたく、このような書き込みをさせていただきました。けっこう違うユニフォームがあると楽しいかもしれませんよね。ご意見お待ちしております。
レス数/3 
2006年1月13日(金)8時36分44秒 
【61.24.172.175】 61-24-172-175.rev.home.ne.jp PC
[4]  sec
投稿者:harajuku◆bHU7XfvOYA2
うちも約1年前にセカンドユニフォームを作りました。形状はVネックのベースボールシャツというやつにチーム名、バックにローマ字名前と背番号えおプリントしてもらいました。上のみ作りました。値段は4000円くらいだったと思います。
作成の目的は練習試合の時、プロのオープン戦気分で着たい、夏場の試合で少しでも涼しいように1枚だけで着たいというところにあります。わりと好評です。
レス番号/1 
2006年1月28日(土)0時4分10秒 
【220.40.130.15】 softbank220040130015.bbtec.net PC
[5]  グッドです
投稿者:JUN◆eFs0ykxQHwc
私たちは、最初に背番号が大きいユニフォームを作りましたが 軟式連盟に参加するに当たり30番までの規制が入ったのを機会にセカンドユニフォームを作りました。
1昨年にリニューアルして現在は練習試合では、相手のユニフォームとなるべく違う意匠を着用しています。
作るなら、白地基調と上下色違いの2通りを作れば良いかと思います。
レス番号/2 
2006年2月24日(金)11時7分1秒 
【220.221.0.21】 i220-221-0-21.s05.a013.ap.plala.or.jp PC
[9]  問題はないのでしょうか?
投稿者:あるチームの監督◆Ylj3L1ROyw2
セカンドユニフォームを作ったチームさんにうかがいたいのは、セカンドユニフォームを作ったために新入部員がその費用の額のために入部の二の足を踏んだと言うケースは無いのでしょうか?また休部している人たちにはどう言う風にセカンドユニフォームの作成を伝えたのでしょう?セカンドを作る理由と言うのを代表者が全員に納得の行く説明をされたのでしょうか?少々疑問があるので質問をさせていただきました。
レス番号/3 
2006年7月5日(水)23時49分4秒 
【61.21.12.178】 61-21-12-178.rev.home.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)