■ 【返信】 「野球用具」 フォーラム
[HOME][戻る][更新]
記事14を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[14]  バット
投稿者:バット◆Uw8wskCUZmU
新しく改良されたミズノのビヨンドマックスを最近使ってるんですが、確かに飛ぶし、打球も断然速くなります。今までフェンスにも届かなかった私がサク越えできてしまうくらいなので…。
気になるのは、私は市の協会の所属チームでやってるんですが、あれは協会の野球でもこれからもずっと使えるんでしょうかね?ちょっと飛びすぎですから。
噂を聞いたことのある方いませんか?
レス数/2 
2006年8月16日(水)16時36分58秒 
【58.188.215.93】 58-188-215-93.eonet.ne.jp PC
[15]  大丈夫でしょう
投稿者:かものはし◆BrDKpaw9rV2
うちのチームでも現在3本あります。確かに飛距離や打球の早さは違いますね。
しかし、今年に入ってから使う頻度は減ってきました。新公認球との相性が悪いと感じているメンバーがいるためです。
話がそれてしまいましたがビヨンドマックスがJSBB公認であることからしてもこれだけが禁止になることは考えられないと思います。うちの市(大阪府)に確認してもそういったことは考えていない、とのことでした。
その他の金属バットも昔にくらべたら多種多様になっています。それぞれに合ったものをチームで使い分ければいいと思います。ビヨンド使えば外野手は音で打球を判断できなかったりしますから・・。
レス番号/1 
2006年8月30日(水)21時43分1秒 
【220.34.98.254】 softbank220034098254.bbtec.net PC
[16]  新公認球用
投稿者:ばっとまにあ◆ORQ.fNEy7y6
確かに新公認球とビヨンドの愛称を疑う人は多いようで、私のチームでも使用頻度が減っています。ただミートした時の感触的な理由もあるようです。私がお勧めなのは、ミズノのテックファイアです。ビヨンドの影に隠れていますが、マニアの間では評判です。カーボン製ですが、しなりが利きます。新公認球との愛称は抜群と感じています。
レス番号/2 
2008年8月25日(月)21時33分54秒 
【211.48.194.52】 PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)