■ 【返信】 草野球公園3番地 利用者の希望・要望
[HOME][戻る][更新]
記事10を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[10]  メールアドレスについて
投稿者:スコア◆RvqA7SSTez2
いつもお世話になっています。
募集記事のメールアドレスなのですがアドレスを出なくさせてもらえないでしょうか?
迷惑メールの量もすごいですし
いたずらで色んなHPの送信フォームからメールアドレスを騙られたりして
困っています。

レス数/3 
2006年3月2日(木)19時13分10秒 
【219.16.172.191】 softbank219016172191.bbtec.net PC
[11]  この件ですが。
投稿者:管理人:第3者◆tHctECJzZlQ
大変申し訳ないのですが、メールアドレスは現状確認が容易な表示形式とさせていただきます。各自メールソフトでフィルターをかけたり、フリーアドなど専用アドを取得したりして対応してください。この問題、さらすかさらさないか関係なく、多かれ少なかれ迷惑メールが無くなることはないと思います。掲示板種類によってはクリックしないとわからない掲示板もサイト内にありますが、結局わかりますので、人為的に収集されれば同じ結果です。それならばフォームを利用しお互いわからないという設定でのやりとりが確実かもしれないですが、これでは逆にログインの一切ないこのサイトでは信用度の面で落ちると思います。

「対戦相手募集グランド有り」記事では、掲示板内のやり取り中心ならメールアドレス未記入でもOKです。

”色んなHPの送信フォームからメールアドレスを騙られたりして”
とありますが、スパムとはまた違うのかな?
そんないたずらする時間があればもっとほかにやることあるだろうに。
こういう悪意のある嫌がらせをする人がいるのは残念です。
レス番号/1 
2006年3月9日(木)17時49分26秒 
【60.238.109.45】 fla1adb045.osk.mesh.ad.jp PC
[12]  メルアド
投稿者:ぽち◆G1OHWBO6BjE
私のところにも迷惑メールは一日70〜80届きますよ。
公開しているので対策をしていてもあまり意味がありませんね。
多分みんなの悩みだと思います。
レス番号/2 
2006年3月12日(日)13時5分46秒 
【218.121.182.30】 softbank218121182030.bbtec.net PC
[13]  うちもスゴイです
投稿者:みずの◆s7ZzzLXkwyE
迷惑メールは何十通も着ますし
メールアドレスを騙られて送信フォームで覚えの無い
メールを送られたり色々です。

チームのHPにメンバーのフリをして書きこまれたり
(これはIPを調べたらうちのメンバーが使用してない
プロバイダからだったんでアクセス拒否にしましたが)
ヒマな人がいるんだなあと思います。

ログインする様式のサイトを使えばいいのでしょうが
試合日まで日が無いときは、とにかくたくさんの人の目に触れたいと
いうことでこちらを利用させてもらいます。

何か良い策があるといいのですが…。
レス番号/3 
2006年3月12日(日)15時6分47秒 
【220.158.161.40】 ppp0140.vm-east.my-users.ne.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)