■ 【返信】 草野球公園3番地 利用者の希望・要望
[HOME][戻る][更新]
記事4を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[4]  人材募集関係の掲示板について
投稿者:堂満GM◆jGeDOyMLwSw MAIL
管理人様
いつもお世話になります。

人材募集関係の掲示板ですが私達ではなんでも広場で募集内容をこまめに変えスレッドを上に持って来ていました。目的としてはやはり目に付きやすいこともあるのですが内容が変わっていること(次回活動のお知らせ、その時点で足りないポジション)もアピールしたく、やはりそういうチームの方が応募する側もちゃんと活動しているチーム、人材を求めているチームと見てくれると思ったからです。色々と賛否はあろうかと思いますが一応の“企業努力”であったと思っており事実入部メンバーは増加しました。

3番地に変わってから一応スレッド書き込みによって上に上げることは控えていますがせめて内容変更しているチームということがわかるように最終更新日の表示を更新した日が表示されるようにならないでしょうか?現在は書き込みされた日が表示されているようですが…
またもう一つ、今週からタイトルに次回活動日を入れることにしたのですがもう少しタイトルを長く入れられるように出来ないでしょうか?

全くもって勝手乍らご検討頂ければと思います。
レス数/1 
2005年10月16日(日)10時48分19秒 
【210.237.229.220】 eatcf-140p220.ppp15.odn.ne.jp PC
[5]  お答えいたします。
投稿者:管理人:第3者◆tHctECJzZlQ
メンバー募集掲示板に限らず、このタイプは新規投稿。返信記事投稿+トップソートチェックの2種類または管理人ロックがかかった親記事がトップに来る機能があります。親記事を編集しても時間こそ書き換わるものの、現状親記事一覧での最終更新時間に表示反映されません。これは沢山の希望があれば考えますね。

■●■●

メンバー募集記事はかなり投稿も増え、上位に再配置するため親記事投稿者自ら返信し、トップに持ち上げる手も使われています。ですが通常の掲示板のように、記事がオープンされておらず、親記事をクリックして初めて閲覧できますので、活動地域によって閲覧数が変わるかもしれませんが、上にあるから閲覧が多いという事もなさそうです。数値が飛び抜けていたりは返信によるトップソートで早期の登録記事が上にきたためでしょう。

返信数を増やさずトップソートすれば、すっきり親記事を上位に持っていけます。返信記事はパス設定していれば削除可能で、削除後も最終更新は返信記事投稿時間で固定されます。
@返信記事を投稿する。トップソートチェックは入れておく。
Aその記事を投稿後、メンテで削除する。

■●■●

入部希望者減少については1ページに登録されているチームが多いので、探している方にとっての選択肢がかなり広がっているというからではないでしょうか。閉鎖された「なんでも広場」の掲示板とはかなりタイプが違いますからね。また別の原因を挙げると「3番地」サイト自体の知名度によるアクセス不足です。これが大部分かもしれません・・・ 早く検索サイトの審査に通れば良いのですが。

■●■●

文字数については新規・修正ともタイトルは全角40文字。活動地区は30文字に変更しています。
あまり長すぎるとチーム名欄がごちゃつくと思いましたので、40文字までとしました。とりあえずこれで様子を見たいと思います。
レス番号/1 
2005年10月17日(月)0時54分6秒 
【60.238.109.45】 fla1adb045.osk.mesh.ad.jp PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)