■ 【返信】 草野球公園3番地 利用者の希望・要望
[HOME][戻る][更新]
記事8を個別表示しています
名前
必須(全角15文字以内)
パスワード
必須(半角8文字以内)
題名
必須(全角30文字以内)
メール
任意(半角128文字以内)
内容
 ↑返信記事作成フォーム(全角2000文字以内)
[8]  募集時の書き方ルール
投稿者:CBA◆GD7MNrQzc6.
いつも利用させて頂いています。

対戦相手募集などで、みなさん「2月3日・・・・」というように日付を入れていますが
「月日」「○/○」や全角半角などバラバラで検索しづらいですよね。

募集掲示板の一番上に「日付の書き方ガイドライン」のテキストでも入れてみてはいかがでしょうか?
より使いやすい掲示板となればと思って提案致しました。
レス数/2 
2006年1月19日(木)20時54分6秒 
【219.193.232.116】 softbank219193232116.bbtec.net PC
[9]  そうですね。
投稿者:管理人:第3者◆tHctECJzZlQ
ある程度書き方を統一している方が確かに検索はしやすいと思います。いくつか見ましたが日付が1スレッド内で複数ある場合。または同日だが開始時間が分かれている場合もありますね。

日付・時間など1つ1つをプルダウン選択型とするのは、スレッド登録時、日付や時間で選択項目が大きく増えるため、新スレ記入時に使い勝手が悪くなるかもしれないと考えまして、掲示板を改造していません。

私としては、提案と同じく書き方をある程度利用者の方々に統一していただけるようなガイドラインを表示する形でいこうと思います。掲示板反映まで今暫くお待ちください。

タイトルは全て全角文字記入すると検索はしやすくなるかもしれません。
数字を全角。月日を漢字表示として、検索は ○月○日 のみでOKが理想です。
レス番号/1 
2006年1月24日(火)22時7分19秒 
【60.238.110.27】 fla1adc027.osk.mesh.ad.jp PC
[40]  全ての表示を開催日順に
投稿者:井上@ZODIAC◆RAP2KpiaKzA
対戦日、助っ人参加日他全ての表示を開催日順にしていただくと、大変有難いのですが。検索のし易さも、さることながら、多くのチームが対戦相手の募集を始めるのが1〜2週間前ですが、我がチームの場合最長1ヶ月半前からの募集になります。募集を始めた時はトップで表示されますが、1ヵ月半前では申し込みはめったに有りません。
どんどん下に行き、閲覧される可能性はどんどん低くなります。一度、ルール違反と知りながら一旦、終了にして、新たにスレッドを建てた事がありますが、気分がよくないので、止めました。他で組んだ結果”終了”にしているのが殆んどで、あまり実効性がないのが殆んどです。開催日順であれば、対戦助っ人練習日、譲渡も一覧性があル上に
常に直近日からの表示になれば掲載日によって陳腐化することなく利用できるように思うのですが,御一考ください。勿論開催日に関係のないメンバーマネージャー募集、は例外ですが、また日付指定のない助っ人、G.無しはトップでよいのではないかと思います。
レス番号/2 
2007年10月17日(水)11時36分33秒 
【220.1.188.134】 softbank220001188134.bbtec.net PC

SERAPHIC BBS Ver5.5 (C)SERAPH SERAPH NETWORK(SERAPHIC CGI)