トップページ > 記事閲覧
9人揃わなくても練習試合が可能なLINEグループ チームレベル1.0から1.5迄
fp7452511f.knge108.ap.nuro.jp
日時: 2021/06/13 04:46:44
担当: 横浜市・川崎市付近 < >

ご覧いただきありがとうございます。
横浜ヒデサンズ代表の石川と申します。

・試合をしたくても参加者が9人集まらない。

・なかなか参加確定者が揃わず、揃ってから試合を相手を探してもなかなか見つからない。

コロナ禍ということもあり、そのような悩みを抱えているチームも多いのではないかと思います。

しかし、そんな状況でも試合を楽しみたいという方のために、人数が足りなくても試合ができるようなLINEグループを作成しようと思います。

ルール

1.参加者7名(場合によっては6名)からで試合OK

2.人が足りない場所は守備のみ敵チームからレンタル可能(打順の周りが遅い順)

3.試合球として新球2個用意
 全員打ち・ユニフォーム不揃い可
 攻撃側審判

4.球場の手配は片一方のチームばかりが提供する側にならないよう、各チームで協力し合う。

以上のようなやり方で進めていけたらと思います。
派遣審判を用意するかどうかは対戦するチーム同士で話し合って決めていただいて構いません。

また、対戦が決まった2チームの参加者がどちらも6名(計12名)となってしまった場合は、4名ずつの3チームに分けて試合形式の練習をすることをお薦めします。

(例) A・B・Cの3チームに分ける

A攻撃の際はBバッテリー+内野2名、C外野メイン
B攻撃の際はCバッテリー+内野2名、A外野メイン
C攻撃の際はAバッテリー+内野2名、B外野メイン

このようなやり方です。

一箇所ガラ空きのポジションが出てしまいますが、各チーム打席にも多く立つことができ、複数のポジションを練習することもできます。

当チームは未経験者を中心に始めたチームなので、レベルはさほど高くありません。

ですので、チームレベル1.5までのチームの募集とさせていただきます。

当チームは横浜市での活動がメインとなりますが、川崎市、東京都大田区などにも行きます!

まずはチームを集めてみて、このようなやり方で試合を。その後は状況次第でリーグ戦なども行っていきたいと思っています。

お気軽にご連絡ください!
よろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。