トップページ > 記事閲覧
2024年は参加費無料!!壮年チーム募集中!!草野球マスターズリーグ
p265009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
日時: 2022/11/07 11:38:09
担当: 東京23区及びその周辺地域 < >
HPアドレス: https://www.9389masters.com/

本当は2020年か2021年くらいに発足を目指していたのですがコロナ禍となってしまいストップしておりました。
やっと世間的にも落ち着いてきたので新しいリーグを作って多くの人に参加を呼びかけても大丈夫かと思いリーグ発足に向けて再始動することにいたしました。

当初は単純に若手選手の多い元気なチームとの対戦がきつくなってきた40歳以上の壮年チームの参加リーグとだけ考えていたのですが、リーグの概要を考えていたときにいろいろな方からご意見をいただきました。
男女混合チームで女子は年齢制限無しでも良いのではとか、女子だけのチームが気軽に参加できるレベルのリーグが少ないとか、壮年のメンバーだけだとなかなか毎回9人集まらないetc.

ということで、女性の場合は年齢制限を無くし女子チームの参加も良しとし、複数のチームの壮年メンバーのみの連合チームという形での参加も認めようということになりました。

つまり、草野球界(一般軟式野球?)のメインで活躍できる20代30代の男子選手を排除した形で草野球を楽しむリーグというのがコンセプトとなります。

以下のようなチーム構成のチームの参加を考えております。

1.40歳以上の男性選手で構成されるチーム
2.40歳以上の男性選手と女性選手(年齢制限無し)で構成されるチーム
3.女性選手のみで構成されるチーム
4.複数(最大3つ)のチームのメンバーのうち40歳以上の男性選手と女性選手で構成される連合チーム

参加条件としては上記のようなチーム構成のチームで下記の条件を満たしているチームで考えています。

1.活動地域が東京都及びその周辺の首都圏で土曜日・日曜日・祝日に活動可能なチーム
2.当リーグのWEB管理システムに試合結果や個人成績をPC・スマホ等を使って速やかに入力可能であること
3.ユニホームを所有していること(連合チームは不揃い可)
4.最低限の道具を用意出来ること(キャッチャーの防具やバット等)
5.規定のリーグ年会費を支払うこと(8,000円程度)
6.ある程度グランド確保ができて試合ごとのグランド代や審判代を対戦チーム同士で折半できること

果たしてどのくらいのチーム様に参加いただけるかとか、このコンセプトでリーグとして成立するのか等まだまだわかりませんが・・・

対戦形式に関しては参加全チームによる総当り自主対戦形式リーグ戦とします。
シーズン中に規定試合数を消化してもらい勝ち点の多いチームが上位となります。
試合形式や勝ち点等の詳細はリーグのHPをご参照下さい。


2024年4月の開幕を予定しております。
興味を持たれた方や賛同いただけるチームの方はリーグ準備HPも参考いただいてご連絡いただければと思います。

https://www.9389masters.com/


初年度の2024年は最大8チーム 参加費無料で試験的に行いたいと思っております。
メンテ

Page: 1 |

Re: 草野球マスターズリーグ(40歳以上の壮年チームと女子チームの草野球リーグ)) ( No.1 )
softbank126216130165.bbtec.net
日時: 2022/12/09 15:52:33
担当: 東京23区及びその周辺地域< >
HPアドレス: https://9389masters.com/

2023年4月開幕を目指して準備中です。
運営用サイトもアップいたしました。

https://bb.vcuda.net/masters9389/
メンテ
Re: 草野球マスターズリーグ(40歳以上の壮年チームと女子チームの草野球リーグ)) ( No.2 )
kd106139170037.ppp-bb.dion.ne.jp
日時: 2023/10/25 17:36:05
担当: 東京都、神奈川県< >

お世話様です。
チームDOG's(ドックス)担当の簑輪です。今年6月に結成をしました。年齢も40才以上で、結成後月一ペースで練習試合も行っています。若い子もいるのですが40.50代がなかなか試合に出づらく思っている中3番地にて閲覧致しました。マスターリーグのhpの方にも記載致しました。ご確認の程宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 草野球マスターズリーグ(40歳以上の壮年チームと女子チームの草野球リーグ)) ( No.3 )
p265009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
日時: 2023/11/29 15:45:46
担当: 東京23区及びその周辺地域< >
HPアドレス: https://www.9389masters.com/

2024年 開幕に向けてリーグの形式や規約等が決まりました。
壮年チーム様や女子チーム様でご興味もたれたチーム様は是非当リーグHPをご確認ください。
メンテ
Re: 草野球マスターズリーグ(40歳以上の壮年チームと女子チームの草野球リーグ) ( No.4 )
p265009-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
日時: 2024/02/14 15:16:34
担当: 東京23区及びその周辺地域< >
HPアドレス: https://www.9389masters.com/

4月開幕に向けて引き続き募集中です!!
今年度は最大8チームまでで参加費無料で行います!!
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。