トップページ > 記事閲覧
【毎週日曜日活動】浪速ロケッツ
36.2.48.232.ap.gmobb-fix.jp
日時: 2024/05/15 15:43:27
活動地区: 大阪市 < >

はじめまして!大阪市内を中心に活動している浪速ロケッツです!
当チームは常にメンバー募集しております!

〜チーム紹介〜
・人数、場所など
2023年の春に結成した、20人前後で構成されている弱小チームです。
年齢層ですが、20代後半と30代半ばがメインで下は20代前半、上は40代半ばまでいます!監督の僕は29歳です!
練習場所は日によりますが、長池運動場、大阪城グラウンドが多いです!
経験者の割合は全体の6〜7割ほどですがその内ほぼ全員が中学までの経験で、高校経験者は1〜2人ほどしかいません。
毎回参加するのは10人前後で試合をするとなるとカツカツです。もうちょっと来てほしいな〜って感じです。

・結成のきっかけ
僕自身が草野球を始めたいなと思いチームを探していたとき、既に出来上がっているチームの雰囲気に馴染めるか不安で結局入れませんでした。だったら自分でチームを作ってしまおうと思い、野球好きの友達を数人誘ったのが始まりです。現在ではネットで応募してくださったメンバーも沢山いますが僕自身上記のような経験があったので他の人にそういう気持ちを抱かせないよう誰にでもフレンドリーで、内輪のノリにならないようなチーム作りを心懸けています!飲み会も定期的に開催していますがもちろん強制ではありませんし、飲み会よりも練習、試合を通じてみんなが仲良くなれたらと考えています!

・チームの方針
勝つことよりも楽しむことを重視しております!初心者も大歓迎ですが、時間も限られているため初心者に向けた基礎的な練習にはあまり取り組んでおりません。
もし希望ポジションがあるならそこを守ってもらいますが、基礎的、知識的なことは各々で勉強して来てもらう形になります。ちゃんとおぼえてこいよと強制することもありません!それぞれのレベル、やる気に応じた成長速度でいいと思っています!勿論わからないことがあればどんどん聞いてきてもらえれば
お答えします!!
試合の出場は野球の得手不得手よりも出席率、貢献度を重視しております!練習には参加しないけど試合だけには来る、みたいな人はどれだけ上手くてもベンチです!

・ユニフォーム
最近作成しました!既存のフォントは使わず、デザインも僕の要望をデザイナーさんに伝えて作って頂いたものとなっておりますので、結構こだわっています!個人的にはめっちゃかっこいいとおもいます!他のチームにはなかなかないデザインかなと思っています!

・費用
入団してからかかる費用ですが
現在の会費が毎月1000円
スポーツ保険代(1年)が1850円
ユニフォーム、帽子代が13500円
頂いております!本格的にチームに所属する場合は上記がかかると思っておいてください
無料での体験は2回まで、それ以降参加の場合は月会費が発生いたします!
また、ユニフォームの作成は基本的に自由でレンタルのユニフォームもありますが、最初の参加から2ヶ月経っても作成しない場合はレンタル時に500円いただきます!

〜募集要項〜
初心者、経験者、一切問いません!
ボジションもどこでも構いません!
ですが
・きちんとお金が払える人
・ドタキャンしない人
・連絡のちゃんと取れる人
・監督、キャプテンの指示を聞ける人
上記が出来ない人はすみませんが入団をお断りしております。
常識的なことでわざわざ書くことでもありませんが僕が目指しているチーム作りにおいてとても重要なことなので明記させていただきます!
特に4つ目はとても大事です!僕が作ったチームなので、僕のやり方に合わせてもらいます!ただ提案とかはめちゃくちゃ助かります!監督初心者なので!

以上になります!長々と失礼いたしました!
読んだ上で入団を希望してくださる方は件名に「浪速ロケッツ入団希望」と付けた上で簡単な自己紹介(年齢、経歴、希望ポジションなど)
をご記入の上メールアドレスにメールください!

お待ちしております!

メンテ

Page: 1 |

Re: 【毎週日曜日活動】浪速ロケッツ ( No.3 )
36.2.48.232.ap.gmobb-fix.jp
日時: 2024/08/29 22:26:45
活動地区: 大阪市

ユニフォームのデザインにとにかく自信あります!!
この間も試合相手の方に褒めてもらいました!
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。