トップページ > 記事閲覧
【平日野球、初心者中心、新規チーム】翔鷹
m106072156098.v4.enabler.ne.jp
日時: 2025/06/29 15:35:51
活動地区: 練馬区、板橋区、荒川区等 < >

「初心者OK」 のチームで気まずい思いしたり、周りのレベルが高すぎてついていけなかったり、なんだかんだ代表とかがあまりにスパルタだったり・・・、そういう経験した初心者の方いると思います。自分がヘタ過ぎてチームに迷惑かけてるかもと思いながらやるのもしんどいですよね。

かくいう自分も初心者から草野球始めていくつかチーム入ったり出たりしましたが、なかなか本当に初心者メインでやれるチームがありません。周りのレベル差に勝手に行きづらくなったりしたりしてますが、なんとか食らいついてます。

一方で初心者中心で切磋琢磨しながらのチームをつくりたいと思い始めたので、今回自分でチームをつくることにしました!同じような初心者で、同じ気持ちで、野球がうまくなれたらなと。

年齢は18&#12316;60くらいまでを想定していて、練習中心にしっかり基礎から高めあえるようなチームにしたいです。ちなみに発起人は35歳です。チーム全体で多様性も大事にしたいと思っていて、外国人の方やゲイの方も全然OKです。

練習場所は光が丘公園、城北中央公園辺りで考えてます!

基本的には平日メインで、人数が集まって球場取れるようになれば土日も考えたいと思ってます。いかんせん休日になかなか球場が取れずのため、、、。なので、まずは平日休、不定休やシフト休の人が予定的にマッチするかなと思ってます。

ある程度できるようになれば、練習試合もいれて試合経験も積んでいければと思います。このチームで上手くなって、経験者メインのチームでもやれるようになれたらなと。チームの兼部ももちろんOKです!

キャッチャー道具、ボールやバットはこちらで用意してるのと、グラブもいくつか予備があるので、最初はグラブ借りてやってみたい人もオッケーです!

↑に少しでも興味がある方いたらぜひご連絡をお願いします!
メンテ

Page: 1 |

リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。