トップページ > 記事閲覧
【都内中心/土曜日活動/ポジションこだわりなし/20代中心】
6.76.237.160.cyberhome.jp
日時: 2024/02/15 10:14:14
活動地区: 東京都内中心 < >

こんにちは!
東京ボンジュールという草野球チームを運営しております、松本と申します。

2024年に向けて、新しい仲間を募集させていただきます!

-----
■チームについて

[活動日]
月2度程度。土曜日の活動が9割で、たまに祝日にも活動しております。

年間10-18試合程度(リーグ戦10試合+トーナメント)を戦っています!

[活動費用]
・年初に年会費を集めております。2023年は1人5,000円でした。大会参加費やボール代に使っています
・これとは別にグラウンド代を各活動日の参加者から集めています。平均すると一活動日あたり600円程度です
・ユニフォームは12,000円程度です

[参加リーグ]
東京スカイツリーグ

「全員打ち」が可能なリーグなので、「せっかく行ったのに出場機会がなかった...」というようなことはありません!

[レベル感]
・少年野球〜高校野球経験者
・一般的な表し方で言うと1.2-1.5程度

勝利至上主義ではなく、「とにかく楽しむ!」ことを大事にしていますが、「試合に勝った方が楽しいよね!」という気持ちで野球をやっております。ミスをしたら笑いに変えるような雰囲気のチームです!

[所属メンバーについて]
・定期活動メンバー: 11人程度
・全メンバー: 19名
・平均年齢: 約28歳

大学時代のサークルメンバーを中心に、各々の友人なども誘いながらメンバーを増やしてきました。但し、それにも限界があるので、この度このような形で募集をさせていただいております。

「出来上がっているコミュニティだから入りにくい...」ということは全くなく、所属メンバー全員が新メンバー加入にかなりウェルカムな姿勢なので、ぜひ気軽にご参加いただければなと思います!

■新メンバー募集について

[大切にしていること]
・新メンバーの方がせっかくの休日を過ごす場所として心地がいい環境であること
・既存メンバーがこれまでのチームメイトと同じように仲間として迎え入れられるような、チームの雰囲気に合っている方であること

どちらも非常に重要だと考えています!

[ポジション]
特に希望などはございません。
できればピッチャーをできる方であれば大変ありがたいですが、全くこだわりはないので気軽にご連絡ください。

[ご年齢]
32歳くらいまでの方だとチームになじみやすいのではないかと思います。
面倒見のいい、後輩のやりやすい雰囲気を持ったチームだと思うので、20歳前後の方でもウェルカムです!

[参加頻度]
月2回程度ご参加いただける方3-5人に入っていただければな、と思っていますが、こちらもまずはこだわりはございません。

ただ、チームの運営や試合調整に関わってくるので、出欠確認に対するご協力はいただける方だとありがたいです。

-----
「メッセージで話を聞いてみる」だけでもOKです!
「練習試合に参加してみて加入するかは判断したい」というスタンスももちろん大丈夫です。無理に勧誘することは絶対にありません。

気軽にメッセージいただけるとありがたいです!
ご加入いただけた場合、責任を持ってチーム運営をさせていただきますので、ぜひよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。